丸亀駅バスターミナルまでのアクセスと利用高速バスをわかりやすく解説★

公開日:2021/08/13

更新日:2021/08/13

丸亀駅バスターミナルまでのアクセスと利用高速バスをわかりやすく解説★

1.丸亀駅バスターミナルの基本情報

1-1.丸亀駅バスターミナルの住所と地図

〒763-0022 香川県丸亀市浜町105−1

1-2.丸亀駅バスタミナルの営業時間

丸亀駅バスターミナルの営業時間は、8:00~18:00(休憩時間 13:30~14:30)となっています。

屋根付きの待合所があり、早めに着いてしまったとしても快適に過ごすことが出来ます。
また、バスはこの待合所の目の前から出発するので、とても便利です。

2.丸亀駅バスターミナルのアクセス

丸亀駅からのアクセスをご案内します!!

2-1.丸亀駅から丸亀駅バスターミナルへの道のり

丸亀駅1番出口(丸亀城側)を出て、左折しそのままロータリーに沿って進みます。

突き当りを右に進みます。

ちょうどバスで隠れてしまっているところに、丸亀駅バスターミナルの待合所があります。
丸亀駅を出てから徒歩1~2分程度で到着です。

2.丸亀駅バスターミナルのアクセス

3.丸亀駅バスターミナルの周辺情報

丸亀駅バスターミナルの周辺のおススメスポットをご紹介します!

①丸亀と言ったら、何といってもうどん!
丸亀駅の半径500m圏内だけで10件程のうどん屋さんが営業を行っています。
お腹を満たしてからバスに乗車するのも、おススメです!

②丸亀の隠れた名所!?「ヤドンマンホール」
ポケモンのヤドンがデザインされたマンホールが、丸亀駅バスターミナルの近くに存在します。
乗車前の時間で、ポケモン探しをしてみてはいかがでしょうか!?

4.丸亀駅バスターミナルを発着する主なバス会社

  • バス会社名:四国高速バス株式会社
    便名:さぬきエクスプレス大阪号(丸亀⇒舞子・三宮・なんば・梅田)
    運行本数:1日5本
  • バス会社名:四国高速バス株式会社
    便名:さぬきエクスプレス名古屋号(丸亀⇒名古屋)
    運行本数:1日2本
  • バス会社名:四国高速バス株式会社
    便名:さぬきエクスプレス福岡号(丸亀⇒小倉・博多)
    運行本数:1日1本
  • バス会社名:西東京バス株式会社
    便名:ハローブリッジ号(丸亀⇒横浜・東京)
    運行本数:1日1本

※本記事の内容は2021年8月13日現在のものです。最新の運行情報は各バス会社のホームページにてご確認ください

5.最後に/まとめ

丸亀駅高速バスターミナルは、丸亀駅のすぐ近くに位置しているため、交通アクセスも抜群です。
様々な方面へ向かうバスの発着地点である「丸亀駅高速バスターミナル」から、様々な地域を訪れてみてください!

※本記事は、2021/08/13に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

関連記事