長野インター前バス乗り場までのアクセスと利用高速バスをわかりやすく解説★

公開日:2021/08/13

更新日:2021/08/13

長野インター前バス乗り場までのアクセスと利用高速バスをわかりやすく解説★

1.長野インター前バス乗り場の基本情報

周辺には目立った建物がなく、また電車も通っていないので、1人で行くにはなかなかハードなバス乗り場です。
かろうじて徒歩5分圏内にコンビニがあるので、そちらで時間つぶしをしたり乗車前に買い物をしたりすることができます。
コンビニは道路の反対側にありますが、横断歩道がないので土手を降りてトンネルをくぐる必要があります。

〒381-1225 長野県長野市松代町東寺尾

2.長野インター前バス乗り場へのアクセス

駅からのアクセスがあまり良くないですが、おひとりで乗り場へ向かわれる方のために最寄り駅からのタクシーの移動方法をご紹介します。

2-1.JR信越本線・しなの鉄道 篠ノ井駅からのアクセス方法

篠ノ井駅東口からタクシーに乗り、県道86号(南長野公園通り)をひたすら東へ進みます。(運転手さんによって走るルートが違うかもしれないので、あくまで参考程度となります。)

「赤川」という交差点で右折し県道35号を進み、千曲川を渡り少しすると左側に「長野インター前高速バスのりば」と書かれたバス乗り場がぽつんとあります。所要時間はおよそ15分ほどです。

3.長野インター前バス乗り場の周辺情報

冒頭でのご紹介した通り、徒歩5分の場所にセブンイレブン長野インター店しか近くにありません。24時間営業なので夜行バスを乗車される方でも安心ですね。

4.長野インター前バス乗り場を発着する主なバス会社

  • アルピコ交通
  • 長野電鉄バス
  • 京王電鉄バス

5.最後に/まとめ

周辺には目印になるような建物がなく、暗くなると分かりづらいバス乗り場です。

駅からもかなり離れているので、徒歩での移動はオススメしません。どなたかに送ってもらうか、駅からタクシーに乗って移動してくださいね!

※本記事の内容は2021年8月13日現在のものです。最新の運行情報は各バス会社のホームページにてご確認ください

※本記事は、2021/08/13に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

関連記事